忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかんだでもう明日ですね~!!
最近は忙しかったので、なんだかあっという間に時間がたってしまったという感じです。あまり心の準備ができていない・・・。(-_-;)(;-_-)
エンカレやら何やら見て心を落ち着けています。

筆記・実技の試験前、9月の結果通知前のあの ドキドキ が蘇ってきた&同時にせっかく忘れかけてた実技試験の反省(絵画)をジワジワ思い出してしまった。
もうギリギリで良いから、30点ぴったりで良いから、なんでも良い~、受かってて欲しい!


53.jpg
(・・・・・しててくれ!!)

さて筆記の結果通知は、土・日・祝日をはさんでたせいかなかなか届かない地域があったみたいだけど、明日は平日なので割と多くの人が通知を手に取ることができるんじゃないかな、と思います。( 明日受け取る気満々なんだけど、え、来るよね・・・??w )

とにかくもう待つのみですが、皆さんに吉報が届きますように~!
それではヾ(*'-'*)



応援ポチしてくださると嬉しいです
PR

な、長い~~~・・・!!

結果通知までまだまだ三週間弱もあります。最近は大学などなど日々の生活が忙しかったのもあって、試験前によくやってたようなネット徘徊ができずにいました~。でも今出来ることは、もうただただ待つのみって感じですねぇ!

試験後の数日間は実技の反省とか合否の心配でモンモンとしていたもんですが、今はそれも薄れつつあります。でも日にちが近づいてきたらまた不安がったり悩んだり反省したりエンカレ見たり・・・・・色々と忙しくなりしそう(笑)

実技試験、30点取れていればもう何でもいい!(´c`*);::+ という気持ちも強いですがどういう評価をされたのかやっぱり気になってしまいます。

私がネットを見ていて思ったことは言語試験を受験された方の、
”自信があったのに点数が低かった” という書き込みが結構多かったことです。

私は言語試験はつまずくことも無かったしひきつりながらも笑顔で話せたと思うので、これで点数低かったら、ちとショックかも(´・д・`)

というか落ちてたら()、数カ月へこむと思いますが来年に向けて頑張るブログということでリニューアルします・・・。

採点はどうやら何項目かあるらしいうちの何段階かの評価らしい・・・という書き込みを見ましたが、ま~採点方法はそうなるよなぁ~。

絵画はともかく言語と音楽はその場での採点じゃないと、あとからじっくりというわけにはいかないし。言語の試験官は2人居たけど(音楽もかな?)2人それぞれ評価する項目が違うのか、それとも2人の点数を半分で割って平均をだすの・・・?とか考えちゃいます^^;

ちなみにやや余談ですが、筆記試験は自分の解答用紙を自分で見ることが出来ます。有料で開示してくれるみたい。

というのも筆記試験後にメールで聞いてみたので。

ご自身で記入された解答用紙は、
当協議会「個人情報の開示請求」をして頂くことでご確認頂くことが可能です。(有料)


とのことでした(^―^) 詳しいことは電話で手続きするようです。

もし自己採点と違って合格に届かなかったとかでどうしても納得がいかない場合は、解答用紙を開示すれば自分の目で確認できるということですね!以上プチ情報でした。

それではこの辺で失礼します。明日からもう11月。寒くなるので体調崩さないように気をつけましょうね~。



応援ポチしてくださると嬉しいです
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
プロフィール
HN:
ASUKA
性別:
女性
自己紹介:
平成23年度、保育士試験の一発合格を目指して奮闘中。

通信教育を利用して勉強しています。(※無事合格)

試験、勉強のコトから独り言まで気ままにつづっています。

よろしくおねがいします^_^
カウンター
アクセス解析