忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれ?そういえば保育士試験・・・と思い出したけどつい2日、3日前に終わっていたのね!受験者の皆さまお疲れさまでした。
今年はどんな感じだったんだろ~と朝からググる私。(なんかこれ毎年恒例になりそうだな)
仕入れた情報によると小児栄養が比較的やさしかったとか・・・?!栄養が易しいなんてそんなことがあるのか(驚)
まぁ今の私が解いても「・・・???」なんだろうけど (。´・ω・)。゚+.
例年栄養で苦しめられる方は多かったのでこのまま易しい路線をキープしてほしいところですねえ。

今年は不適切問題とかどうだったのかな?わたしは去年、自信の無かった小児栄養で必死に粗探しして「この表現はどうよ~?!」とかちょいと無理やりなことしてたけど結局不適切問題は無かったな(笑)
全員正解問題は小児保健の2問だけだったけど、2問て結構大きいですよね。この2問で6割の壁を越えた方も多かったんじゃないかなあ。

今年、自己採点で「あと1問だった!!」って受験者の方は少し希望をもってもいいかも?^^ 最後まで何が起こるか分からないのが保育士試験!!(・・・だと思います)

それでは、しばらくは試験疲れを癒してあげてください^_^ お疲れさまでした。



PR
| HOME |  次 >>
プロフィール
HN:
ASUKA
性別:
女性
自己紹介:
平成23年度、保育士試験の一発合格を目指して奮闘中。

通信教育を利用して勉強しています。(※無事合格)

試験、勉強のコトから独り言まで気ままにつづっています。

よろしくおねがいします^_^
カウンター
アクセス解析