忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく暖かくなってきました~!!9月、10月から寒い寒い言ってた私にとってはようやっと春がキタ(嬉涙)、という感じです。

sakura.png
  ( 春バンザイ ♪♪ )

今月の頭に保養協のHPにて、『平成24年保育士試験の受験に関するお知らせ』 が更新されましたね。ちょうど1年前、私が勉強奮闘期間へと突入していった当時を懐かしく思い出します(´▽`) 

あの頃蓄えた知識達はどこへいってしまわれたのか・・・、久々に過去問を解くとすでにボロボロな私ですが、たぶん短期間で一気に詰め込んだから抜けていくのも早かったんですね。
でも逆に言うと、今からヌォー!!!と勉強すればとりあえず筆記試験には間に合うということです。ヌォー!!!とやれる方、今からでも一発合格を目指してみてください^^

さて、音楽選択ではなかった私ですがやっぱり実技の課題は気になってしまいます。今年の課題曲は 『大きなたいこ』  『おんまはみんな』  だそうです。
・・・・・さてyou tube で聞いてきました。あ~あの曲か~! (・⊆・) フムフム。

ちなみに私は迷わず言語と絵画を選択した派なので音楽については語れるコトはあんまり無いんですけど、もし実技の科目は何でもいいと考えてらっしゃる方がいらっしゃれば音楽と絵画をチョイスした方が良いのかもしれません。
なんといっても言語は採点方法がよくわからないし、自信があったのにダメだった人、思いのほか点数が低かった人(ココにも居る)、そういう方がすごく多い気がします。

さてさて長くなりましたが筆記試験まで残り4カ月。受験される方はがんばってくださいね!!p(^ ^)q



応援ポチしてくださると嬉しいです
PR
<< 前  | HOME |  次 >>
プロフィール
HN:
ASUKA
性別:
女性
自己紹介:
平成23年度、保育士試験の一発合格を目指して奮闘中。

通信教育を利用して勉強しています。(※無事合格)

試験、勉強のコトから独り言まで気ままにつづっています。

よろしくおねがいします^_^
カウンター
アクセス解析